Project Geccko

本日はProject Gecckoについて色々書いてみようと思います。 project gecko SHADOW WARRIORS TRAININGの方も講習を受けに行っているみたいですね。ブログの方には書いていませんけど。お忙しいとのことですが、Twitterの方には連日顔を出しているようでうーん?というか どういった人がどういう内容を教えているのか受けに行った人間が一番詳しいはずなので、書いてくれるまで待ちましょうか 後、先日行われたシン氏のイベントのツイートを見ている時も思ったのが、こういうところでこういうトレーニングを受けたというのをちゃんと事前に公表してくれれば素直に「学んだことを聞きたい!」ってなるのですが…業界独自の事情があるのでしょうか さて気を取り直してYoutubeチャンネルの動画を見てみましょう。 CQBに留まらず様々なシチュエーションの動画があるのですが、その中でも個人的に好きなものを一つ挙げてみます。 内容としては十字路の先に更に十字路といういじめみたいな構造の建物を、5人チームで通る状況となった。 5箇所見たいところがあるところに5人で進むので、人数と銃口の数は足りているはずですが果たして…という感じの動画ですね。ll ただのエアソフターやらゲーマーなら「こんなところは迂回する!」で正解!終わり!なのでしょうが、残念ながらそれは通じないので頑張って突破する必要があるわけです。 結局十字路に差し掛かったところで「えっこれどうすんの」という空気と共にチームが停滞してしまうわけです。そこにすかさず教官役の方がズドンと一発、通り魔かまされて動画が終わります。 PG いやー、何とも生々しいやられ方でいいですね。 そしてこういう失敗例を動画で挙げてくれるのは凄く勉強になりますね。 動画の概要欄のリンクから何を気を付けるべきだったかの記事が読めます。 どうするかはあまり書いておらず、知りたかったら来てねか、もしくは考えさせるスタンスという訳ですね(ましてや民間人なんて永遠に考えていてもいいわけですから) この動画でも度々出てくる「Don't lose your momentum!」いやー難しいんですよねこれ、ただ動けばいいもんじゃないですし